SSブログ

竹内由恵アナが電通エリートと... [芸能]

今年1月に巨人の片岡治大選手との仲が週刊誌に報じられたテレビ朝日の竹内由恵アナが、なんと電通に勤務する同い年のエリートサラリーマンと熱愛中との記事が 8月22日にフライデーから配信された。

プロ野球選手のあとはエリートサラリーマン。。
素晴らしい恋愛街道を突き進んでいるようで!!
俺が女性だったら羨まし過ぎて妬みまくってしまうに違いない(笑)

それにしても女子アナと野球選手の組み合わせって何故こんなにも多いのか?
ちょっと気になったから調べてみたが、元をたどるとこれは一昔前の「野球選手のスチュワーデス好き」の名残ではないかという興味深い記事があった。(引用元:All About News Dig http://allabout.co.jp/newsdig/w/62268)

この記事によると、
《江川卓、桑田真澄、高津臣吾、小早川毅彦、尾花高夫……など、錚々たるスター選手が「理想の嫁」として次々とスッチー(あえて「CA」とは呼ばない)を射止めた時代は確かにあって、スッチーのブランドイメージが急落した昨今、代わりに女子アナが台頭してきたわけである。つまり、野球選手は総じて「派手めだけど、わかりやすくきっちりとした職業に就く女性」が好きなんだろう。》
とのこと。

そして、女性側からすれば折角女子アナになったのだからプロ野球選手とゴールインしたいという気持ちと、男性側からすれば才色兼備な女子アナを口説いてやろうという思惑が見事に合致して現在のような形になっているようである。

どちらにしても自分には全く縁のない話なので誰と誰が交際しているという記事を読んで、俺も一度でいいからお近づきになりたいなぁと思う程度であるが、男として生まれたからには道行く人が振り返るような女性とお付き合いしたいものである。そのためにも自分磨きをせねば...

と、訳の分からない決意をしていたら、カープの堂林翔太内野手がTBSの桝田絵理奈アナウンサーと堂々と交際宣言を行ったという記事が!!
プロ野球選手と女子アナの交際報道は今後も尽きることがなさそうである。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。