SSブログ

二郎インスパイア系最高峰! [グルメ]

先日、二郎インスパイア系最高峰とも言われている千里眼に行ってきました。
以前から伺いたいと思っていたが行く機会がなかったのですが、友人のブログで偶然千里眼の「冷やし中華」に関しての投稿を読んで、これは一度食べてみたいと思ったので遂に伺う決意をしました。

東北沢駅で下車し歩くこと7分、いかにも二郎インスパイア系という感じの店構えをしている千里眼に到着しました。
カウンター席が10席ほどで、外に5人ぐらい並んでおりました。
客層はやはりガッツリ食べたい年頃の男性が目立ちます(笑)

こちらのお店は食券制で、通常のラーメンも捨てがたいな〜と思いつつ冷やし中華をポチっと押しました。
ほとんどの人が冷やし中華を押していたので期待値がドンドン上がるばかりでした。

そして店の中に入ってからも少し待ち時間があったので店内の様子を見ていたんですが冷やし中華を頼んだ人のコールの中に「カラアゲ」というキーワードが入っていることに気づきました。??冷やし中華に唐揚げでも入れるのかと考えつつ出された冷やし中華をチラッと見てみると"赤い天かすの様なもの"がヤサイの上からまぶさっているのがわかりました。
それからよくよく店内を見渡すと、無料トッピングが書いてある紙に「辛あげ」という表記があったのでそこでやっと"カラアゲ"の正体がわかりました。

そうこう考えているうちに席が空き自分の番がきたので「ニンニクアブラカラアゲ」とコールし、冷やし中華が出てくるのを待ちます。
厨房の方の華麗な連携プレーを見ていると程なく冷やし中華が出てきました。
具材は通常のもやしではなく水菜が使われていて鶏チャーシューも良い感じの存在感を出していました。
味自体は二郎そのものですが具材がサッパリしているのでこれからの暑い時季にピッタリで、今度来た時も普通か冷やし中華で迷うだろうなと思いました(笑)

二郎好きだけど暑くて食べる気にならないって方は是非一度試してみて下さい!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。