SSブログ

麺類好き必見!『ヌードルメーカー』 [ガジェット]

今回は6月にフィリップから発売された"ヌードルメーカー"なる画期的な商品をみつけたので、無類のラーメン好きとしてはチェックしておかねば...と思い色々調べてみた。

まず"本格的な生麺がたった10分で作れる"という触れ込みが、あまり料理などしない人(自分)にとっては非常に惹かれる部分であり一度試してみたいと思う代物である。
手順としては、粉(強力粉等)を入れる→スタートボタンを押す→液体を入れる(卵と水と食塩を混ぜたもの)とたったこれだけでOKだというのだが、にわかには信じがたい...

しかし、実際に使用した人のレビューを読んでみると最初は半信半疑だったが本当に短時間で手軽にできるとの感想が多いとのことで、ズボラな人でも途中で投げ出す可能性は低そうだ。
そうなると当然気になるのは"味"であるが、これまたそんな簡単な手間で製麺したとは思えない程の出来だというのだから非の打ち所がない商品であるのは間違いない。

ラーメンはもちろん、パスタ、蕎麦、うどんと麺類は大体作れるようなので様々なメニューでローテーションを組めば全く飽きることはなさそうだし、特にうどんに関しては相当コシの強いものを作ることができるとのことなので、冷水でしめてぶっかけうどんを作れば暑いこの季節にピッタリだ。

気になるお値段は??笑
と、テレビショッピングのような流れになってしまったが、24000円前後のようで決して安いものではないが変に安い物よりちゃんとしているという印象を受ける。
何はともあれ麺好きの自分にとっては今後長い付き合いになるかもしれない代物かもしれないので、早めにゲットしておきたい。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。